banner
ホームページ / ブログ / ハイライトを見る: テレンス・クロフォードがエロル・スペンスを破り、TKOを獲得
ブログ

ハイライトを見る: テレンス・クロフォードがエロル・スペンスを破り、TKOを獲得

Jan 16, 2024Jan 16, 2024

ラウンド9: クロフォードがスペンスをTKOで破り、誰もが認めるウェルター級チャンピオンとなる

マヌーク・アコピアン著

テレンス・“バド”・クロフォードは、最高のパフォーマンスを最大の舞台のために温存し、エロル・スペンス・ジュニアを3回ノックダウンして圧倒的な9ラウンドテクニカルノックアウト勝利を収めるという名人芸パフォーマンスを披露した。

この記念碑的な勝利により、クロフォードは誰もが認めるウェルター級世界チャンピオンとなった。 ネブラスカ州出身の彼は、4つのベルト時代において、2つの異なる階級で議論の余地のないタイトルを獲得した最初の男性ボクサーとなった。

3階級チャンピオンのクロフォードは、9回2分32秒で試合が終了したとき、一方通行のダメージが十分にあると判断した主審ハーベイ・ドックが介入して試合を止めたため、ボクシングのパウンド・フォー・パウンドの王者となった。土曜の夜、ラスベガスのTモバイル・アリーナで開催される。

クロフォードは破壊的なパワーとカウンターショットで試合全体を自信を持って戦い抜き、最終的には5年がかりの戦いでスペンスを185対96で上回った。

@terencecrawford が誰もが認める世界チャンピオンになった瞬間 🏆🏆🏆🏆9回、テレンス・クロフォードがエロル・スペンス・ジュニアを破って単独首位に立つと、主審が試合のストップを告げた。 #スペンスクロフォード pic.twitter.com/b2yIkj8QAr

クロフォード(40勝0敗、31KO)はスペンス(28勝1敗、22KO)を徹底的に粉砕し、3ラウンドでダウンを奪い、7ラウンドでさらに2ダウンを奪い、決勝でさらにステップアップした。フレーム。

クロフォードはシュートの50%を成功させたのに対し、スペンスはわずか20%だった。

スペンスはさらに111発のパンチを繰り出す多忙なファイターだったが、クロフォードが衰弱させるパンチを打ち込んだ。

「誰からベルトを奪ったかということには、すべての意味がある」とクロフォードは語った。 「彼らは私をブラックボールしようとしました。 彼らは私を締め出しました。 彼らは私のことを悪く言いました。 彼らは私が十分ではなく、ウェルター級の選手たちには勝てないと言いました。 私はただ頭を空に向けて、テレンス・クロフォードがどれほど偉大であるかを世界に示す機会が与えられるように神に祈り続けました。 今夜、自分の素晴らしさを証明できたと思います。」

クロフォードにとってすべてがうまくいっているように見えたが、彼の電光石火のカウンターショットが、過剰に攻撃的でしばしば行き過ぎてしまうスペンスに対して違いを生み出すことが証明された。

スペンスはボディブローで一時的に成功の兆しを見せたが、試合には出場しなかった。

「エロル・スペンスは素晴らしい才能を持っており、素晴らしいジャブを持っています。 彼はすべてのショットをそうやって構えているので、我々はジャブが入ってくるのを心配していた」とクロフォードは語った。 「我々の主な焦点はジャブでした。 あなたは彼の最高の特質を奪います。 残りは歴史です。」

パウンド・フォー・パウンドの誰もが認める王者👑@terencecrawfordがスペンスを9ラウンドで阻止し、歴史にその名を刻む ⭐#SpenceCrawford pic.twitter.com/ShT4tQpFoE

147ポンドの戦いは五分五分の戦いと見なされ、わずかに賭けの本命だったクロフォードが、おそらくキャリアを変えるとみなされるかもしれない打撃を与えて、完全な爆発をもたらしました。

「良いストップだった」とクロフォードは語った。 「ハードショットをいくつか打って逆転する寸前だった。 私が素晴らしいフィニッシャーであることは誰もが知っています。 主審はファイターを守るためにすべきことをした。

「いろんな感情が入り混じって、今にも泣きそうになります。」

スペンスは2019年に瀕死の重傷を負った自動車事故と2021年の目の手術から勇敢に回復し、よだれが出そうな対戦を現実にするために多くの譲歩に同意したが、リング上で格上相手に差し出せる重大なものは何もなかった。

「彼は[やって来て]、頑張れと言ってくれた。 今夜の彼はさらに良くなった。 彼はジャブを使っていた。 タイミングが少しずれてしまいました。 今夜の彼はさらに良い男だった」とスペンスは語った。

「彼はただ強いジャブを投げていただけだ。 彼はジャブでタイミングを計っていた。 彼のタイミングはまさにぴったりだった。 彼のスピードや正確さには驚かなかった。 それは私が思っていたすべてでした。

「もう一度やらなければなりません。 ずっと良くなるよ。 かなり近くなりますよ。 おそらく12月と年末になるでしょう。 もう一度やり直さなければいけないと言う。 うまくいけば、それは154時に起こるだろう。」

>>/p>

>>/p>