banner
ホームページ / ブログ / カール・フロッチ、オレクサンドル・ウシクに敗れたにも関わらずダニエル・デュボアは「ボクシングの未来」だと語る
ブログ

カール・フロッチ、オレクサンドル・ウシクに敗れたにも関わらずダニエル・デュボアは「ボクシングの未来」だと語る

Aug 15, 2023Aug 15, 2023

カール・フロッチは、オレクサンドル・ウシク戦で途中出場で敗れたにもかかわらず、ダニエル・デュボアに非常に大きな期待を寄せている。

この英国人はウシクとの第9ラウンドまで戦い続け、その後、激しい右手でドロップされた。 デュボアは主審のカウントまでに立ち上がることができなかったが、フロッチは彼が再び戻ってくると信じている。

フロッチ氏は元ライバルのジョージ・グローブス氏との評決でtalkSPORTに語った。「彼はこのスポーツの未来を担う可能性があると思う。ヘビー級ボクシング界には多くの人がいない。すでに彼を倒したジョー・ジョイスでさえ30代後半だ。」

そしてデュボアの今後については、「ジョー・ジョイスとの再戦が彼にとって賢明な行動だとは思わない。

「私は彼が何試合か安定した試合をするのを見て、自信を取り戻して、また戻ってくることができると思う、本当にそう思う。」

しかしデュボアとしては、試合中に起きた論争のため、ウシクとの即時再戦を確保したいと考えているだろう。

第5ラウンドでデュボアはボディショットを試みてウシクを落としたが、主審によってローブローと判定され、ウクライナ人選手は立ち直るまで約4分を許された。

それ以来、それがローブローだったのかどうかについて多くの議論があり、フロッチ氏とグローブス氏は主審の意図を理解している。

「私にとって、それは主審の裁量次第だ」とグローブスは語った。 「ウシクが振り向いてナッツを掴んだ最初の様子から、これはローブローで、彼は怪我をしたのではないかと思った。

「しかし、後でテープを見ると、主審はどちらの判断を下してもおかしくなかったと思います。」

一方、フロッチは次のように答えた。「私はそれがローブローだと思ったが、私が見たままに物事を言っただけで、グローブは半分がウエストバンドに、半分がショーツの上、クラウンジュエルエリアのすぐ上に着いた。

「あのようなパンチを一晩中打ち続けていたら、毎回引き上げられてしまうだろう…それはボーダーラインだった。だがデュボアにとって残念なことに、プロボクシングでは、レフリーが指定しない限り、ウエストバンドは違法エリアであり、私の解釈ではローブローだ」おへそより下の何かです。」

デュボアとプロモーターのフランク・ウォーレンは確かにこれに同意せず、デュボアは世界チャンピオンになるのを「だまされた」と主張し、試合の結果について控訴するつもりだと主張した。

カール・フロッチは、オレクサンドル・ウシク戦で途中出場で敗れたにもかかわらず、ダニエル・デュボアに非常に大きな期待を寄せている。